「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART29(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 
http://www.hits70s.com/


自動ドアが開く。地下へと続く階段を降りる。扉を開ける。アコースティックギターの生音がする。…すーっと魂に染みわたる。ハア〜!
我が家へ帰るよりも落ち着く(!?)ところがココ。(^u^)

この店でいろんな歌が歌われているけど、きっと私しか歌わないだろうなあ…、という歌がある。それが町田義人さんの歌。「白いサンゴ礁のズーニーブーのボーカルといえば、わかる方もいるだろう。
70年代の終わり、あの日本人離れした個性的な声と圧倒的なボーカル!今聴いても新鮮だ。今は音楽活動をやっていないらしいけどもったいないなあ…。じゃあ、オレが歌うしかないか!(^^♪
それから最近大ブレイクしている、坂本冬美さんのまた君に恋してる。ずっと前からここで歌っているけど、流行を先取りしすぎている私…(自画自賛…)
いやあ、歌ってホントにいいもんですね!水野晴郎ふうに)



今日歌った歌

映画 キタキツネ物語テーマソング 『赤い狩人』(町田義人
http://www.youtube.com/watch?v=-wPJOM7dpf4

映画 野性の証明テーマソング 『戦士の休息』(町田義人)
http://www.youtube.com/watch?v=VPu5dPRSQR8

琥珀色の日々』(ビリーバンバン・菅原進)
http://www.youtube.com/watch?v=CoBAvUfyChY

また君に恋してる』(坂本冬美ビリーバンバン)
http://www.youtube.com/watch?v=l8KHnIQ8mjo



今日歌われた歌

『遠くで汽笛を聞きながら』『冬の稲妻』(アリス)、『月の灯り』(桑名正博)、『ひとり咲き』(チャゲ&飛鳥)、『もうひとつの土曜日』(浜田省吾)、『落陽』『冷たい雨が降っている』(吉田拓郎)、『サボテンの花』『青春の影』(チューリップ)、『雪』(国安修二)、『ハナミズキ』(一青窈)、『眠れない夜』(泉谷しげる)、『岬めぐり』(ウイークエンド)、『レットイットビー』(ビートルズ)、『じれったい』(安全地帯)、『ラブイズオーバー』(欧陽菲菲)、『ふれあい』(中村雅俊)、『シェリー』(尾崎豊)、『傘がない』(井上陽水)、『さよなら』(オフコース)…その他