「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「女子会川柳 「調子どう?」あんたが聞くまで 絶好調」

最近、川柳の本が流行っているよね。「シルバー川柳」「毛髪川柳」などなど。(・∀・)


この本は、OLさんたちによる本音が満載。思わずにやけてしまう歌が満載。その代表的な歌を紹介しよう。



入社時は 腰かけ今は 命がけ


ジジクサイ 思った相手が 同い年


気がつけば 癒し系から 威圧系


ストレスは 仕事じゃないの あなたなの


赤い糸 よく見えないから 縄にして


誘われた 行くのはイヤだから でもタダだ


どうしよう 勝負パンツが Lサイズ


朝寝して 昼寝してたら もう夜に…


できちゃった 結婚でいいと 親が言う


披露宴 私は必死に 拾う縁


変な服 着てる時ほど 皆に会う


忘年会 私はあんたを 忘れたい


…うぷぷっ!「どうしよう 勝負パンツが Lサイズ」がいいなあ。お勧めです。(・∀・)