「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜渋谷町中華食べ歩き…「味彩 兆楽」VS「ラーメン王 後楽本舗」

f:id:lp6ac4:20191007074622j:plain

ラーメン(餃子付き)定食 480円(朝定食 7〜11時)
味彩 兆楽 道玄坂

東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産第一ビル 1F

03-5459-2300  7:00~24:00 無休

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13065803/

 

ランチで何を食べようか!と思うとやっぱり個人店がいいよね。昔ながらの町中華がいいよね〜!実は渋谷駅からすぐのところに「二大駅前中華」があるのだ!

f:id:lp6ac4:20191007075821j:plain

 まずは一軒目はココ「兆楽」

f:id:lp6ac4:20191007075845j:plain

このメニューの数、圧巻っ!迷うよね〜!

f:id:lp6ac4:20191007075836j:plain

 注目すべきは朝朝食!なんちゅう安さ!11時までに早めにランチという手もある!(笑)

f:id:lp6ac4:20191007075852j:plain

しかも!増税なんてなんのその!(笑)太っ腹〜!

f:id:lp6ac4:20191007074622j:plain

見て〜!このボリューム!これで480円!税込み!餃子がフル!そして金属のレンゲの下には味付け海苔もあるのよ!(笑)要らないよねー!(笑)

 

追記  2022年3月 ラーメン(餃子付き)定食 480円(朝定食 7〜11時)今回は味噌。ホント、びっくりするくらいのコスパっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20220319104401j:plain




 

さてもう一件。ここから1分のところにある「ラーメン王」

 

f:id:lp6ac4:20190811114327j:plain

 麺定食 700円(しょうゆ、みそ、もやし、タンメン 半餃子、ライス付き)

ラーメン王 後楽本舗

東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル 1F

03-3464-1650  24時間営業 無休

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022566/

 

f:id:lp6ac4:20190811114317j:plain

ここも駅から近いし、使い勝手がいいんだよねー!

f:id:lp6ac4:20190811112744j:plain

このオーソドックスな味噌が好き。案外こんなシンプルな味が少なくなってしまった!

f:id:lp6ac4:20190811112937j:plain

ちょうどいいサイズの餃子。これもいい!

両店とも甲乙つけがたい!大満足の店。こういう町中華はずっと残って欲しいよね。超オススメです!(・∀・)♪

 

 追記 2020年1月 麺定食(しょうゆ・みそ・もやし・タンメン、半餃子・ライス付)が50円値上げの750円。それでも安い。

 

f:id:lp6ac4:20210207071409j:plain

 

ときどき食べたくなる昭和の味噌ラーメン。

 

f:id:lp6ac4:20210207071337j:plain

 

ラーメンだけでも750円って安いほうなのに。半餃子とライス付、これはオトク!

 

f:id:lp6ac4:20210207071356j:plain

 

これからも利用させていただきますよー!♪

 

f:id:lp6ac4:20210130111544j:plain


追記 2023年8月 

麺定食が、50円値上げの800円。それでも安い。いつも味噌を頼んじゃう。


 

ペイペイが使えるようになって、ウレシイ!♪  安定した味噌。麺が柔めなのがいい。( ・∀・)イイ!!