「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『細坪基佳LIVE2013〜Harvest〜』


細坪基佳LIVE2013〜Harvest〜
2013年5月18日(土)
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール


数々の名曲を残した、北海道出身のフォークデュオ・ふきのとう
そのメインボーカルの細坪基佳氏は、最も影響を受けたミュージシャンなのだ。

ご縁があって、前回同様、またライブに行ってまいりました!

のっけからもう、やられた!5月ということもあって、この曲。


「南風の頃」 「五月(MAYSONG)」


カア〜!!!(@_@) しびれる〜!この2曲だけでも来た価値があった。


「初恋」 


どれだけ、この歌を聞いたことか、歌ったことか!


「雨降り道玄坂


会場が渋谷ということもあって、この曲は胸にしみる…。泣ける…。(T_T)


「愛のナイフ」


N.S.P天野滋さんの思い出を話しながら、


ツボさんバージョンではなくて、スローなN.S.Pバージョンで。泣ける…。(T_T)


その他、「水車」「夢に逢えるまで」「旧友」「白い冬」「萎れた花を捨てて」「春雷」「時の足音」「風来坊」「雲のわだち」「ENDLESS SONG」など。


ツボさんは、やっぱりアコースティック・バージョンが似合うね

まさに「ツボ」にはまった!最高!感動!また来ますねー!(・∀・)


細坪基佳 ファンクラブオフィシャルページ
http://www.tsubo.ne.jp/