「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜元ふきのとう!…『細坪基佳コンサート』


細坪基佳コンサート Nature of Year 2013
2013年1月12日(土)きゅりあん大ホール


1974年「白い冬」でデビューした北海道出身のデュオ、ふきのとう細坪基佳さんのボーカルと山木康世さんの絶妙なハーモニーで、「風来坊」「春雷」など数々のヒット曲を発表。18年間の活動ののち、ソロになって20年。いろいろなご縁がありまして、ツボさんのコンサートに行って参りました!(^<^)



いや〜!感動、感動、また感動!ツボさん、60歳になったって!若い!声も以前とまったく変わっていない。キーも下げていないんじゃないかな。デビューからのファンなので、もう38年もファン。ツボさんの柔らかく、潤いのあるボーカルはずっと憧れてきたのだ。いいなあ、あんな風に歌いたいなあ!


庄野真代さんが特別ゲストで「飛んでイスタンブールを歌い、南米のアルバ、ケーナサンポーニャとのコラボもGood!


赤い傘」、「12月の雨」、「五月雨」、「STATION」、「白い冬」「風来坊」など、「ふきのとう」時代のナンバーも。ソロの曲ももっともっと聞きたくなりました!ツボさん、三時間ライブ終了後、お疲れのところ、お時間をいただきありがとうございました!出会いとご縁をありがとうございます!また聞きにきまーす!!!(^<^)



細坪基佳 ファンクラブオフィシャルページ
http://www.tsubo.ne.jp/