「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜なんちゅうインパクト!!!…『カレーは飲み物。』(池袋


赤い鶏カレー(小)(中)(大)  790円 トッピング3つまで無料
カレーは飲み物。
豊島区池袋2-19-3 1F 03-6912-8823
11:00〜無くなり次第終了 無休


スゴい店名だ!「カレーは食べ物」ではないのか!?「飲み物」である。しかも「。」がついている。まるでラーメン二郎「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である」という名言のカレー版だね。



やっぱりカンバンもインパクトあるわー!(^∇^)



席数が9席しかないんだよね。待っているひとも9名。やっぱり人気の店らしい。



メニューは2つしかない。大中小とも同金額なのがウレシイ。やっぱりラーメン二郎を意識しているみたい。



その下には「近日発売」のボタンが!?



さて、やってきましたよー!おおお!!!確かに飲み物だ!かといってスープカレーじゃないんだよね。溢れ出ているのがウレシイ!(^∇^)



トッピングは、3つ。味玉、らっきょう、ポテトサラダをオーダー。



奇をてらった店名とは違って、カレーは本格的。アツアツ。ウマい!!!(^∇^)ちょっとスリランカカレー風のスパイスの香りがする。従来の日本のカレーともインドカレーとも違う
なんて表現したらいいんだろう。ウマいよ。サフランライスもキャベツも大盛り。行列ができるのも分かる気がする。今度はもうひとつの「黒い肉カレー」にチャレンジしよう。大ブレイクの予感。オススメです。(^∇^)