「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東北初の二郎!…『ラーメン二郎仙台店』


小ラーメン 650円 小豚ラーメン 750円
ラーメン二郎 仙台店
宮城県仙台市青葉区立町2-8
11:30〜14:30、17:00〜21:00 月休


私が最も好きなラーメンがラーメン二郎ジロリアンと呼ばれる中毒者(笑)続出の個性的なラーメンだ。(^。^) 去年は書籍も出たよね。 


BOOK〜大行列をつくる秘訣…『ラーメン二郎にまなぶ経営学
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110423


そして仙台に東北初の二郎が仙台にできたということで早速行ってまいりました。夜の開店と同時に10人ほどの行列!ん〜!やっぱり仙台の人にも愛されているようだね。ここで二郎が食べられるのはウレシイ!



オーダーは「小」。「小豚」でも量が多過ぎるし、「大」は撃沈間違いなし。
肝心のラーメンはもちろん、「小」コールはいつものニンニクヤサイアブラ。ウマいっっ!!!なんか正統派の二郎だなあー!

麺のコシ、スープの濃さ、野菜の盛りとキャベツともやしのバランス、豚の柔らかさは関内二郎風。ん〜レベルが高い!この味が仙台で味わえるとはいいね!

仙台はだんだん、ラーメン激戦区になってるね。これらのお店もいいけど、今度の出張の時はどこに行くか悩むなあ〜!オススメです。(^。^)


GOURMET〜昭和十三年創業!…『末廣ラーメン本舗』(仙台市
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20120118

GOURMET〜仙台の熊本ラーメン!…『おっぺしゃんラーメン』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100120