「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品』(菅原佳己)

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

仕事柄、出張で全国に出かける。(^_^) 


旅の一番の楽しみは、地方の美味しい名物料理を食べること地元でしか売っていない商品をゲットすることなのだ。

さあ、そしてそのガイドブックともいうべき本を見つけちゃいました!それがこの本。

実は、地方のスーパーは楽園なのだ!その地方の伝統や食を学ぶ最高の場。

著者は、ご当地スーパーを愛してやまない著者が、すべて自腹、すべて試食して買い集めた、珠玉の宝物BOOKなのだ。

これはオモシロイ!見ているだけでも楽しめる!



「やきッペ」ってネーミングがスゴイねー!



これはまだ食べたことないな−!今度買ってこよう!(・∀・)



「ハヤシドビー」って!?「ビーフ」の略かな!?



ホンコン焼きそば、買いたーい!食べたーい!



おっ!?これはうまそー!!!ソース文化の大阪ならではの逸品だね。


駅のお土産売り場よりも、スーパーに行けば安く買えるよね。観光みやげガイドとしても使えるね。オススメです。(・∀・)