「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激ウマのパスタ!…『HASHIYA』(新宿)


タラコとイカとウニのスパゲティ  1260円  イタリアンサラダ  735円
SPAGHETTI HASHIYA
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
03-3346-2371 11:00〜21:00 無休


私はラーメン、そば、うどんなどの麺類が大好きなのだが、唯一、あまり食べないのがパスタ。(^J^)
自分の意思でパスタ屋さんに入ったことがない。なぜか?
嫌いなわけではないのだが、どうしても汁(スープ)が好きなので、そっちに行ってしまうのだ。
そう、だから、もりそばよりもつゆそば。つけ麺よりもラーメンになってしまうのだ。


さて、とある方からナンバーワンのパスタはここだ!と聞いていたので、あまり期待しないで行きました。
代々木八幡に本店ある「HASHIYA」



新宿野村ビルの地下。いろいろなメニューがあるので、迷うなー。



どう?このメニューの数!



せっかくなので、オススメメニューのイタリアンサラダから。



これがめちゃウマっ!温野菜と冷野菜とドレッシンングのバランスが絶妙!このドレッシングってどうやって作るんだろう?



さて、タラコとイカとウニのスパゲティ。ウマっ!!!いままで食べたことのない味!麺と具材とバターが絡む、絡む!



確かに、いままで食べたパスタの中ではナンバーワンだね!他のメニューもチャレンジしてみたい!!!超オススメです!