「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ピカイチ沖縄そば…『けんぱーのすばやー』


なんこつそば(並) 600円
けんぱーのすばやー
那覇市おもろまち4-9-11 098-869-9281
11:00〜19:00  盆・正月休
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001030/


久しぶりの沖縄。那覇空港はちょっと涼しいかなあと思ったけど、やっぱり暖かい。マフラーも手袋もいらない。

セミナーまで時間があるので、何を食べようとおもったけど、やっぱり沖縄そばでしょ!(^^♪マップを見てみつけたのが、ここ。おもろまちから徒歩10分くらい。オレンジ色の看板。屋台風の外見がいいよね。「けんぱー」とは店長のあだ名らしい。

イラストも好き。私好み。期待できそうだ。

券売機で食券を買ったら、すぐに出てきましたよ!なんこつそば

これがめちゃウマっ!いままで何杯も沖縄そばをたべてきたけど、私の中ではダントツでナンバーワン!なんこつがとろっととろ!こーれーぐーすをたっぷりかけるのが好き。


嬉しいのが午前11時から午後3時までの間は、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)
が無料でついてきて、
しかも食べ放題はウレシイ!(^O^)

店内の音楽はビートルズ。店内にもあちこちとビートルズコーナーが。

トイレには、個性的な文字のメッセージが。こういうの見ちゃうんだよね。


壁には、来店者の名刺がズラリ。あまりに美味しかったので、名刺を渡して張ってもらいました。また来たいなあ。
沖縄に行ったらぜひ!おススメです。(^O^)