「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激ウマ!史上最強の冷し坦々麺…『龍天門』(恵比寿)


冷やし坦々麺 1,600円
中国料理 龍天門
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 2F  
03-5423-7865 11:30〜15:00 土日祝11:30〜16:30 17:30〜21:30
無休
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ryutenmon/


恵比寿ガーデンプレイスにある高級ホテル、ウェスティンホテル東京にある高級中華店「龍天門」。ここのメニューに載っていない期間限定の激ウマの坦々麺が食べられるということで早速行ってまいりました。(-^〇^-)

ここは、ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011において、2年連続一つ星を獲得している名店。いやがおうでもテンションが上がる!!!


何かと思い出のあるウェスティンホテル。どうですー!?落ち着きのある高級感あふれる館内。




通常の平日ランチセットでも2,400円。というので1600円でもかなりリーズナブル。まさかこれだけを食べて帰るわけにはいかない。メインがやってくるまえに、まずは前菜の海老シュウマイ



う、ウマい!!!Σ(゚д゚lll) 今まで食べたシュウマイの中でダントツ!!!エビのプリップリ感が違う!


そして、ホタテシュウマイ!



おー!美味美味!!!思わず声が出てしまう。崎○軒のシウマイの数倍ウマい!!!


さあ、準備万端!いよいよ、主役の登場です!みて!このルックス!



まるで芸術品!隙がないなあ。美術館に永久保存したいなあ!う、ウマい!!!\(◎o◎)/!参った!脱帽!!!さすがの私もカツラを脱ぐっ!!!


濃厚かつクリーミーなスープ!そして絶妙の細い麺が絡む。まとわりつく。口の中に入れた瞬間に
広がるピリ辛ゴマ風味の小宇宙!カアーっっ!!!ウマい、美味すぎる!!!文句なしに史上最強の坦々麺です。


そしてデザートのライチ杏仁豆腐



いや〜!美味すぎる!これも過去最高の美味さ!ミシュランってこんなにレベルが違うの!?感動のお店、発見!またぜひ行きたい!絶対オススメ!\(^o^)/