「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ラーメン界初のミシュラン!…『ちゃぶ屋』


らぁ麺 750円  チャーシュー麺  950円
柳麺 ちゃぶ屋 本店
東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンション 101
11:30〜15:00 18:00〜22:00 火休
http://www.chabuya.com/


TVチャンピオン、ラーメン職人選手権優勝者で「ラーメン界のイチローといわれる森住康二氏の店。知らなかったんだけど、ラーメン界初のミシュランひとつ星を獲得したのだとか!スゴイ!(^ム^)

10人以上の行列ができているんだけど、スタッフが丁寧な対応でオーダーを取ってくれる。しかも膝つき接客だよ!(@_@)店内はジャズが流れていて清潔でスッキリしている。厨房が丸見えのはウレシイ。ここはラーメン屋さんなのか?と錯覚するほど。コの字状のカウンターの二倍くらいの製麺室と仕込みの部屋。これはスゴイ!どれだけ準備をしているんだ!!!


ラーメンは芸術品ともいうこのルックス!つるっと入ってくるコシのある麺、深みのあるスープ、とろけるチャーシュー、すべてが丁寧で研究し尽くされている。素晴らしい!美味い!美味すぎる!(^ム^)まるで「ラーメン界のモナリザや〜!!!」(彦摩呂ふうに)


そして食べ終わった後、マイ箸をしまおうとしたら、「箸洗いましょうか?」の声。さすが!ミシュラン!気くばりが違う!
詳細はココで ↓


小野塚:ちょっとしたひとこと
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52226570.html

デートに最適なラーメン屋さんなんてあまりないよね。めちゃウマ!絶対おススメの店です。