「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田イチかも!?…『つけそば 中華そば 浜屋』


つけそば 750円 エビ辛しつけそば 800円 濃厚和風中華そば 700円 味玉 100円つけそば 中華そば 浜屋
東京都品川区東五反田4-10-5 
03-3441-3335
11:30〜15:00 17:00〜20:00
日休第2・4月休


隠れたラーメン・つけ麺激戦区、五反田。(^。^)ネットで検索していたら新しい店が出来ているじゃあーりませんか!
ウチ(SA)のオフィスから左へ高輪台方面へ。えっ?こんなところに?という穴場です。



茨城北相馬郡利根町が本店みたいだね。お店は広い。特に厨房が!カウンターも清潔感があって一人一人の席がゆったりしているんだよね。女性が一人で入れるなあ!第一印象いいっ!




オススメは、エビ辛しつけそば 800円、なんだって!製麺機もあって店内で打っているんだよね。いいなあ!



見て!この麺のツヤ!プルプルっ!美味っ!(゜o゜)



つけだれもいいっ!濃い目でしっかり麺に絡む。店主のこだわりが感じられるなあ。



別皿になっている「エビ辛し」。少しづつ溶かしながら食べる。一杯で二度美味しいっ!




そしてなんともビックリしたのが、味玉!!!こんな美味い味玉は初めて!味が濃いんだよね。特別な品種なのかな!?チャーシューも、メンマも、丁寧な仕事が感じられる。美味いっ!


後日、食べた濃厚和風中華そばも、絶品!





も、もしかしたら…五反田でナンバーワンかも!(*^。^*) 五反田にお越しの際はぜひっ!オススメ!