「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜世界のホームラン王が愛した肉そば!…『五十番ラーメン』


肉そば 800円  
五十番ラーメン
福岡市中央区地行浜2‐2‐2 福岡Yahoo!JAPANドーム
王貞治ベースボールミュージアム
092-847-1006 10:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)
http://oh89.jp/


私が大尊敬する世界のホームラン王ソフトバンクホークス会長の王貞治氏。親しみを込めて王さんと呼ばせてもらおう。今年初めに、念願のここに来れて、本当に感動した!(^。^)


MUSEUM〜『王貞治ベースボールミュージアム』(福岡市)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20120216


さあ、今日の福岡はあちー!!!\(◎o◎)/!デーゲームがあるので、バスもめちゃ混みっ!



7番ゲートの先にミュージアムの入口はあります。いつ見ても王さんのバッティングフォームは美しい!



そして前回の福岡は、時間がなかったので、食べられなかった、王さんの生家・中華五十番の味がミュージアム内で食べられるのだ!さっそく行ってまいりましたよー!



入口がなんともレトロっぽい。まさに昭和の良き時代を再現しているね。



まあ、ミュージアムの入口に当時のお店が再現されているんだけどね。



さあ、いろいろとメニューはあるけど、やっぱり王さんが愛した「肉そば」だよね。



こういうエピソードとかあるとじっくり読んじゃうんだよね。(^。^)



さあ、きましたよー!どうこのルックス!!! 



肉そばといいながらも野菜もタップリ!これがまたありそうであまりない味。しょうゆ?塩?タンメンっぽいあっさりした味。ラー油を入れるといいというので入れてみました。ウマー!(゚д゚) 王さんはこれをおかわりしたっていうからねえ。

入場料が別途900円かかるけど、ミュージアムをゆっくり見ながら食べるのもオツだよ。オススメです!(^。^)