「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜撮る、彫る、書す!…『水と渓魚の三人展』


撮る、彫る、書す!…『水と渓魚の三人展』
「撮る 釣行写真」由井大久 「彫る 渓魚クラフト」福永和明 「書す 書道」桂田瑰山
いきいきプラザ一番町
千代田区一番町12 03−3265−6311(東京メトロ半蔵門駅徒歩3分)
〜8月4日(土) ※休館日 7月29日(日)無料
http://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/


友人の由井大久さんの展覧会に行ってまいりました。場所は私のいきつけのフレンチレストラン「る・ぴあの」が入っているいきいきプラザの一階。今はちょうど、スイカのケーキが美味しいよ!

GOURMET〜絶品!スイカのケーキ『る・ぴあの』(半蔵門・麹町)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070811


いや〜いいねえ!魚が生き生きとしているよね〜!さすが「いきいきプラザ」でやっているだけある!(笑)どう?リアルでしょ。



ヤマメって「山女魚」って書くんだって。う、美しい!



この曲線!この色!



この季節にピッタリの写真だね。これはぜひ実物の写真を見て欲しい!



奥日光丸沼の巨大レインボー!(^。^)



最もびっくりした写真がコレ!すごくない?巨大な骨の魚!こんな偶然ってあり!?



由井さんと福永さんの魚への愛情が感じられるなあ。そして桂田さんの書がまたアクセントとなって絶妙のトライアングル!!!



今後、山梨、長野、滋賀を巡回するのだとか!ぜひ見に行ってください!そして「る・ぴあの」でスイカのケーキを食べてね。オススメです。(^。^)