「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!スイカのケーキ『る・ぴあの』(半蔵門・麹町)

lp6ac42007-08-11

レストラン 一番町 『る・ぴあの』 
http://mitachi-triangle.com/lepiano/index.htm
千代田区一番町12 いきいきプラザ一番町1F
03-3239-1377  ランチ11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)
        ディナー17:00〜22:30(ラストオーダー20:30) 日曜日定休


私が幹事をしているサクセスクラブ。 http://successclub.jp/Welcome.html 
もう15年続いている異業種交流会だ。今年のディナーは、ここ『る・ぴあの』。このブログでも紹介したよね。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070611


名シェフの佐藤さんのコース料理にみんな舌鼓をうって、大満足したのだが、特にビックリしたのが、山形産のスイカを使った、イカケーキ!
ど真ん中にスイカ!その甘みとスポンジの柔らかさ、その絶妙のバランスは、正に想像の外側!
これは初めての感覚!ん〜!舌が喜んでいる〜!(^o^)丿
そしてその後に続くデザートの玉手箱や〜!!!女性陣大喜び!


トライアングルBlog スイカのパスタとスイカのケーキ
http://blog.mitachi-triangle.com/


佐藤さん、ありがとう!ご馳走さまでした!サクセスの皆さん、この調子で今年自分の夢をかなえていきましょうね。(^o^)丿
サクセスクラブに興味がある方、ご一報下さいね。