「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜驚愕の300円米沢ラーメン!…『まちの駅 ぽっぽ町田』


米沢ラーメン 300円 スペシャルラーメン 400円  米沢牛コロッケ  200円
まちの駅 ぽっぽ町田
町田市原町田4-10-20 ぽっぽ町田1階  土日限定


私の母校が小田急線沿線にあったので、よく途中下車した街、町田。(^O^☆♪久びさに立ち寄りました。「久美堂」にはホントにお世話になったなあ…!


歩いていると、「米沢ラーメン300円」というインパクトのあるカンバンがっ!「なぬっ!?」こりゃ食べずにはいられないでしょう!
場所は、ぽっぽ町田という物産店の奥。アンテナショップなのかな?なんだか高速道路のサービス・エリアにいるみたい。スペシャルラーメンで、400円かあ!それでも安いな〜!そしてコロッケ大好きな私は、米沢牛コロッケもオーダー。



いや〜!いいよ!美味いよ!まあ、お土産用のラーメンをその場で作っているような感じだけど、でも「そんなの関係ねえ!」小島よしおふうに)ちょっと小さいサイズだけど、でも「そんなの関係ねえ!」お水の紙コップが、高速道路のサービスエリアを彷彿させるけど、でも「そんなの関係ねえ!」(^O^☆♪ 米沢牛コロッケは、冷めてるけど、でも「そんなの関係ねえ!」


土日限定みたいだね。このコストパフォーマンスは抜群だね!オススメです。( ´ ▽ ` )ノ