「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜三田に名店誕生!…『飾りじゃないのよカレーは』

【閉店】

イカ焼きカレー 690円  飾カレー 500円
飾りじゃないのよカレーは 三田本店
港区三田3−1−2 北村ビル1F(慶大正門前) 03-3455-1400 11:00〜21:00 日休
http://kazakare.com/


ウチ(SA)会長の桑原正守が新しくカレー屋さんをオープンさせました。
名づけて、「飾りじゃないのよカレーは」略して、「飾カレー」(^。^)



三田というと、慶応大学。慶応というとラーメン二郎だったが、これからはこの店になりそうだ。今日グランドオープンということでお店の外はお花だらけ。




ユニークなのは、カツカレーなどの揚げ物がないこと。そして一見変わったトッピングのイカ焼き」「ブタ焼き」「炙りチーズ」など試食を重ねてカレーに合うトッピングを研究したのだという。さすが、桑原!




入店すると、桑原の笑顔が!「てるちゃ〜ん!」と桑原!今日は大盛がサービスということでオススメのイカ焼きカレーを。



おっ!美味い〜!(>_<) このルーの味わい!なんだろう…。複雑な味わい。口の中で七色に広がるようなレインボーの味!


あっ!辛さが選べるのか!今度は「3辛 もらい泣き」「4辛 ちょちょぎれ」あたりいってみようかな。



店内には桑原のこだわり、「キャスト心得七か条」



ザ・ベストテンこの感性、好きだなあ…。(^。^)





これからチェーン展開をしていくとのこと。期待してますよお!三田にカレーの名店誕生!!!(^。^)