「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜松井秀喜も食べた?スタミナカレーピラフ!…『てきさす』


スタミナカレーピラフ 840円(豚汁、サラダ、ドリンク付き)
石川県金沢市松村町1-365(JR金沢駅より車で8分・金石行きバスで私立工業高校前下車)

076-268-3230 10:00〜15:00 17:00〜21:00 水休


富山を経由して石川県金沢市にやってきました。私のブログを読んでくださっている方から、どうしてもこの店の「スタミナカレーピラフ」を食べて欲しいっ!というので、さっそく行ってまいりました。

店内には、あの!松井秀喜の写真とサインがっ!(>_<) おっ、このカウンターに座ったのか!世界のMVPのヒデキマツイが!さすがジモト・石川県!

お店はごく普通の喫茶店というカンジ。さっそくオススメの品がやってまいりましたよ〜!

おっ!鉄板でやってくるのね!アツアツが大好きな私はウレシイなあ!そしてその名前の通り、ピラフの上にいカレーとオムレツ、これを焼いてあるのかな!焼きカレーか!?香ばしいカレーの香り!それに牛肉があちこちトッピングされていて…ナニコレ〜!めちゃウマじゃん!ん〜!それにしてもオトクな一品。カレー&ピラフ&玉子&肉&豚汁&サラダ…。まるで、洋食界の「We are the World や〜!!」(彦摩呂ふうに)


お腹がすいていたこともあって、がっついてしまってあっという間に完食!カレーの味と、単品の料理がそれぞれ美味しいっ!ウマい!東京にはありそうでない味!他のメニューも食べてみたいなあ!また来たいです。金沢にお越しの際は、寄ってみてね、オススメ!(^。^)

カレーのてきさす
http://www15.ocn.ne.jp/~texascur/