「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田最強の定食屋!…『割烹 望月』


サービス定食  600円(おかず2品と小皿1品)
割烹 望月
東京都品川区西五反田7丁目9−10
03-3492-5874
11:00ごろ〜14:30 夜営業もあり 土日祝休
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13059928/


五反田グルメ、数々あれど、定食屋さんの中ではナンバーワンのお店がココ



フクロウののれんが目印。



もうすでに紹介したかと思ったら、まだだったね。ごめんね。(誰に謝ってるんだか…)

割烹といいながら庶民的な飲み屋なんだけどね。そこがまたいい!(^J^)

ここのいいのは豊富なメニュー。おかず2品頼んで、しかも、さらに一品サービスなのよ!



いつも頼んでしまうのが、サバとメンチ。



これに一品また、別につくのがいいよね。冷や奴をオーダー。



ご飯もたっぷり。お味噌汁も具だくさん。うれしいじゃあーりませんか!(^J^)


このボリューム、品数の多さ、安さ、雰囲気、どれをとっても五反田ナンバーワンだね。駅からちょっと歩くけど、
おいしいものを食べる時には少しでもお腹を空かさないとね。ウチ(SA)にお越しの際のランチ、絶対おススメ!(^J^)