「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜スープカレーの名店…『かれーの店 うどん』(五反田)


中辛とろっとぽーく  750円  かれーたまご  100円
かれーの店 うどん
東京都品川区西五反田2-31-5 03-5434-2308
11:30〜15:00 17:30〜21:00
http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/

五反田には、有名なスープカレーの名店があります。ここでもちょっこっと紹介しました。


SAトレーナーブログ  小野塚:ちょっと変わったネーミング!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51753023.html


カレーの店でも、店名は「うどん」。うどんはメニューにはないけど、店名は「うどん」。ユニーク!(^ム^)


石野真子好きの店主が一人でこじんまりときりもりしている。テレビの取材は一切受けなかったのだが、「真子ちゃんがレポートするならOK!」というトンデモナイわがままな要求(?)で実際に真子ちゃんが来店したのをテレビで見た人も多いのではないか。


すーぷかれーが有名なお店なんだけど、私はフツーのとろっとカレーの方が好きなんだよね。ぜひ!食べてみて!美味いよ!ハマるよ!


このかれーたまごが、また絶品!


さて、雑学をひとつ。このカレーが入ってる器。

このことを「グレイビーボート」っていうんだってさ!ここに書いてあったよ。


BOOK〜『知ってるようで知らないものの名前』(北橋隆史)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110414


すーぷかれーなら「夜すーぷ」「バジルぽーく」が絶対おススメです!あっ、「夜すーぷ」っていってもお昼でもオーダーできるからね!



事前に HPでの予習&うどんニュースは必読です!
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/


また、同じ五反田のダ・カーポとのコラボで生まれた「鯛うどん」は、絶品です。五反田名物です。まだの方はぜひ!(^v^)

FAVORITE〜サプライズ!たい焼き…『ダ・カーポ』(五反田)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090207