「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜魚定食の隠れた名店!…『入舟』(五反田)


魚定食各種 650円  うなぎ定食 750円
入舟
品川区西五反田2丁目6−1 03-3493-7004


またまた五反田ランチの隠れた名店を見つけました。(^−^)
ウチ(SA)では通称「さかなや」と呼んでいるんだけど、ネットでも紹介されていない名店。
おそらく外見からは、ちょっと入りにくそうな…昭和の香り。カウンター10席にも満たない狭い店に人の良さそうなオヤジが一人で切り盛りしている。


「いらっしゃーい、お魚、決まりましたらおっしゃてくださーい!」と元気な声。オーダーをすると、すぐに
「これ、めしあがってくださーい!とソーメンが出てくるのだ!お通しというか前菜というか。これがまたウマい!

そうしている間にも焼き魚がやってくる。どう!?この品数とボリューム!!!サラダもお新香もデザートも小鉢もついて650円はオトク!いいでしょ?オトクでしょ?満足でしょ?中でもお味噌汁の具の多さと味は秀逸っ!(^。^)


一人では入りにくいかもしれないので、五反田にお越しの際はお声を掛けてください。ぜひ一度ご賞味あれ!!!(^。^)