「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昭和十三年創業!…『末廣ラーメン本舗』(仙台市)


中華そば(並) 680円 ヤキメシ1/2 300円  味玉 100円
末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル  022-397-8112
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/


やっぱり仙台は寒い。冷たさが違う。駅からホテルまで歩いているとふっとインパクトのある看板がっ!(@_@)



私の「ラーメンアンテナ」がピーン!立ったのだ!

ということで行って参りました。秋田に本店があるという昭和十三年創業のこの店。ウチのおふくろと同い年かあ…。すごいなあ70年以上の歴史なんだね。

そして暖簾を見ると、あの京都の名店の新福菜館から送られているんだね。どういう関係なんだろう。



ラーメンじゃなくて、中華そばっていうのがいいね。チャーハンじゃなくて、ヤキメシがいいよね。
ライスよりもご飯がいいもんね。



見た目のスープの濃さは新福菜館ほどではないけど、味はガツーンと濃厚。んー!美味い!麺は細麺でコシがある。そして薄いチャーシューがバラバラと。これも新福菜館を踏襲している。カウンターの上ネギが入れ放題なのがウレシイ。そしてドンブリを温めていてくれているんだね。最後までアツアツ。冬にこの熱さはありがたい。



そしてビックリの美味さがこのヤキメシっ!!!私の好きな味濃いめの香ばしい味!美味ーい!!!(@_@)


この味の濃さは富山の富山ブラックほどではないけど、かなーり美味い!これはヒットだ!仙台で名店を見つけました!これはハマるなあ!おススメです。(^u^)