「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART36(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 
http://www.hits70s.com/


私の最高の癒しスポットで最も好きなお店がココ。もう何度も紹介しているよね。(^ム^) 生のギターの音と生の歌声をシャワーのように浴びるといろいろな邪気が取り除かれるような気がする。いや〜、音楽ってやっぱりいいよね。私にとって、音楽って血液のようなものかな。生きていくのに不可欠。時々、輸血してもらいたいなあ…。(*^。^*)


旅つづスタッフのたけみちゃんからプレゼントされたのが、このギターのマスコット!どう?いいでしょ?手作りよお!キープしている焼酎ボトルに掛けています。
ボトルも、たまにはギター弾きたいんだよね。(^^♪




私が歌った曲


「星月夜」(永井龍雲)、「星の旅」「遠野物語」(あんべ光俊)、「黄昏」(岸田智史)、「オリビアを聴きながら」(杏里)、「時代おくれ」(河島英五)、「白い冬」(ふきのとう)、「街が泣いてた」(伊丹哲也&サイドバイサイド)


今日歌われた歌


「さようなら」(NSP)、「傘がない」(井上陽水)「時の流れに身をまかせ」(テレサテン)、「朧月夜」、「コクリコ坂から」(手嶌葵)、「幸せになりたい」(沢田聖子)、「ペガサスの朝」(五十嵐宏晃)、「贈る言葉」(海援隊)、「真夏の果実」(サザンオールスターズ)…その他


まだ、未体験の方、ぜひご一緒に行きましょう!ハマるよー!(^^♪