「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜隠れ家ラーメン!…『ZUND-BAR』(厚木市)


冬のみそラーメン  750円
ZUND-BAR (ズンド・バー)
神奈川県厚木市七沢1954-1 046-250-0123
水、第2第4木休 11:00〜20:00
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14000184/


ずっと以前からウワサに聞いていた、隠れ家風のラーメン屋、「ZUND−BAR」。(^J^)この店名からしてユニークだよね?ラーメンを作るズンドウからとっているのかな?

車でしか行けないし、場所もわかりにくいし、中に入るとなんじゃこりゃー!!!おしゃれなバーやレストランのスタイル。いかにもラーメン屋というふんいきじゃないところが、21世紀型だね。テーブルの上にロウソクが。



水は、私の大好きなキリンのハートランドビールの瓶に入ってでてくる。おしゃれ。なんかウレシイ。



せっかくなので冬限定のみそラーメンをオーダー。見て、この彩り!みそというと豪快な男性的なイメージだけど、女性的な、優雅な、上品なみそ。こんなみそは食べたことないなあ…。ん〜ん、美味!(^J^)



丹沢の天然水を使用しているっていうけど、すごくピュアなラーメン。大自然の中で作られた素材を生かしたラーメンだね。他のメニューも試したい!



ユニークなのは、ラーメン屋なのに、冬なのに、オリジナルのソフトクリームがおいてあること。
なんともユニークな隠れ家ラーメンです。おススメ!(^ム^)