「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜『MUf130 明治大学FacebookOBOG会 忘年会』


創作和食 きんはる
東京都渋谷区上原1-34-7 和田ビル1F
モーニング 7:00〜10:00、カフェタイム 10:00〜11:30
ランチタイム 11:30〜15:00、カフェタイム 15:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜23:00、バータイム 23:00〜4:00
日休
http://www.kinharu.com/

今年から使いだしているFacebook。(^O^) 面白い、実にオモシロイ!福山雅治ふうに)

そこで夏ごろに発足した、明治大学OBOG会。9月に第一回目のオフ会を開催したところ、めちゃめちゃ盛り上がって、じゃあ、次回は忘年会だ〜!ということでちょっと早いが、ウチの学校は、「前へ、前へ」が伝統なので、今年一番の忘年会が開催されました!

MUf130とは、明治大学が今年130周年ということでネーミングしました!

場所は、明治高校、明治大学と生え抜きの和田会長がオーナーを務める和田ビルにある、「きんはる」。(^^♪今日は貸し切りだよ〜!飲むぞー!騒ぐぞー!と明治魂がふつふつと!

徳武先輩がデザインのポスターも貼られました!カッコイイ!しかもステッカーやマグネットまで作っていただいて、ありがとうっす!メンバーは、税理士、社会保険労務士建築士、区議会議員、経営者など、多彩な顔ぶれ。みな活躍しているんだね〜!

同窓生っていいね。初対面でもめちゃめちゃ盛り上がる。もう十年も付き合っているような親近感!六大学野球の話、ラグビーの話、♪〜おお、明治〜♪

そしてこの店の料理が美味しい!清潔感があってスタッフも応対もいい!あまりに飲みすぎて、写真を撮るのを忘れちゃいました…。

ささやかながら「酒場のギター弾き おのづかてる」がギター漫談(?)を披露させていただきました!思ったよりウケたので、次回はネタをたっぷり用意してきますね〜!

いや〜楽しかった!飲んだ飲んだ〜!結局、電車を乗り過ごしてしまって…久しぶりのカプセルホテルへ…。(@_@)

このブログをご覧の明治のOBOGの皆様もぜひご参加くださいね。先輩、後輩のみなさま、ありがとうございました!次回の新年会が今から楽しみです〜!