「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜♪〜おお、明治〜!『第11回明治大学 生明祭』


第11回生明祭  明治大学 生田校舎
2011.11.18〜20
川崎市多摩区東三田1−1−1 
044-934-7930
http://www.isc.meiji.ac.jp/~ikumei/

私が四年間、青春時代を過ごした明治大学生田校舎。(^^♪ 今年はフェイスブックで明大OB会がスタートしたということで二十数年ぶりに言って参りました。昔は生田祭って読んでたんだけど、名前が変わったんだね。あいにくの暴風雨の中、我が後輩たちは、めちゃめちゃ元気でしたよ〜!(^^♪


大学入学から約30年ということで、ちょっとだけ面影が残っているけど新しい校舎も出来て、近代的になったもんだね…。ウレシイよな、淋しいよな。(・。・)


学生会館、通称学館の4Fにあった我がサークル「人形劇団 空っ子」の部室は、無くなってました…。「シネまぞ」や「書道研究部」「マジックフェロー」「三曲研究部」はあるのに…。解散しちゃったのかな…。淋しい…。(T_T)

インフォメーションコーナーで、立派なパンフレットというか小冊子をいただきました。読み進めていくと、こんな文章が!


「本年度の飲酒について」

第11回生明祭は、安全面を考慮し、生明祭期間中は、完全禁酒にさせて頂きます。したがって本年度のアルコール類の持込を固くお断りさせて頂きます。また、持ち込みを確認した場合は、実行委員会でお預かりさせていただきます。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。


へえ〜!時代は変わったねえ…。(・。・) …でも、淋しいねエ…。ウチは飲むことが勉強みたいなところがあったんだけどねえ…。ウチらの頃は、OBが、一升瓶ぶら下げてやってきて、朝まで飲んだくれて、部室に泊まってたっけ〜!救急車でアル中で運ばれる学生が数知れず、翌朝のキャンパスはゲロの臭いが充満していた…なんてのは懐かしい思い出だね…。


さて、雨なので残念ながら写真はあまり取れなかったけど、MEIJIらしいものをトイレで見つけました!

あのラグビー部の北島忠治監督の魂の言葉、「前へ」

いい言葉だよね〜!

いるいる、こういう風に付け足すヤツ。

おっ!これは変化球じゃあ!(・。・)

そんなに行けないっちゅーに!!!(^O^)


お土産は、「明大ワッフル」

ウチの学校も商売上手だね!(^J^) 今日までやってますよ〜!ぜひ、行ってみて!おススメは、お花と野菜販売コーナーです!