「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き 忘年会 DE 流し」 in 「神保町ブックカフェ「二十世紀」」

f:id:lp6ac4:20191222065231j:plain

神保町ブックカフェ二十世紀 忘年パーティー ’19

千代田区神田神保町2-5-4 2F 03-5213-4853

jimbo20seiki.wixsite.com

ワタシが世界一大好きな街、神田神保町古書街、楽器街、スポート洋品店、数々の安くて美味しいお店、そして我が母校、明治大学。足を伸ばすと、日本武道館、そして勤労学生として学費を払うために働いた毎日新聞社などなど。青春の思い出がギュッと詰まっている街なのだ!

f:id:lp6ac4:20191220180836j:plain

その古本街の「神保町ブックカフェ「二十世紀」」での忘年会に「飛び入りゲスト」としてお呼ばれしましたー!♪ ウレシイ!テンション上がる〜!階段上がる〜!♪(笑)(・∀・)♪

f:id:lp6ac4:20191220180845j:plain

今回のメインはハマちゃんこと浜田康彦さんの昭和歌謡・フォークの世界」タイトルがいいねえ!

f:id:lp6ac4:20191220193316j:plain

今日はいつものYAMAHA FG-180 1966 ライトグリーンラベル」です。ベーシスト&ギタリストの健ちゃんも気に入っていただたよう。

f:id:lp6ac4:20191220184341j:plain

さあ、始まりましたよー!「私鉄沿線」「シクラメンのかほり」「あずさ2号」「愛のメモリー」などを熱唱!

圧倒的な歌唱力!そして抜群のハーモニー!さすが!

f:id:lp6ac4:20191220193622j:plain

本に囲まれたステージなんて、本好きにはタマラナイ!いいハコだなあ!♪

f:id:lp6ac4:20191220193452j:plain

さあ、前座のワタシが2番手。まずはテーマソングの「お酒の歌メドレー」から!♪

f:id:lp6ac4:20191221113412j:plain

さあ「流し」がスタート!今日はなぜかアニソンが多い!楽しい、ウレシイ!♪

f:id:lp6ac4:20191222071451j:plain

おー!盛り上がってきたー!「ゾーン」に入って来たー!♪(笑)

f:id:lp6ac4:20191222071732j:plain

玉手箱のように、「おもちゃのカンヅメ」のように、福袋のように、どんな曲が飛び出すかワカラナイ!(・∀・)

f:id:lp6ac4:20191222071713j:plain

今日歌った歌

 

「お酒の歌メドレー」「ぼくがつくった愛のうた」(チューリップ)「大空と大地の中で」(松山千春)「太陽がくれた季節」(青い三角定規)「大ちゃん数え唄」(天童よしみ)「まんが日本昔ばなし オープニングテーマ」(市原悦子)「ウオンテッド(指名手配)」「UFO」「サウスポー」(ピンク・レディー)「傘がない」「能古島の片思い」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ウルトラマンA」「帰ってきたウルトラマン」「美しき狼たち(あしたのジョー2)」(おぼたけし)「あしたのジョー」(尾藤イサオ)「ジョーの子守唄」(小池朝雄)「さすらいの太陽 心のうた」(堀江美都子)「侍ジャイアンツ」(水木一郎)「王者 侍ジャイアンツ」(ロイヤルナイツ)、デビルマンの歌」「今日も何処かでデビルマン」(十田敬三)「けろっこデメタン」(堀江美都子)「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)「竹田の子守唄」「翼をください」(赤い鳥)などなど、。思い出せない〜!♪ 覚えているヒト、教えて〜!♪

 

参加者のみなさま、出会いとご縁、ありがとうございました!また呼んでくださいね〜!♪ (・∀・)♪