「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜小田高・城内・西湘フォークソング部夏の交流会(懇親会)


小田高・城内・西湘フォークソング部夏の交流会(懇親会)
2017年8月4日(金)19:00〜22:00
ライブハウスJAKAJAKA
神奈川県小田原市栄町2丁目9−7 渡辺ビル2F(ダイア街「ふらんす亭」2階)
0465-23-8485 17:00-23:00 月日休
http://www.src-inc.jp/jakajaka/index1


私の高校時代の思い出といえば「歌を歌った」思い出しかない。勉強も、学友との思い出も、ましては恋をした記憶もない。ただただ、ギターを弾いて、歌を歌っていた。

中でも最大のイベントが小田高・城内・西湘の3校で年に2回行う交流会だ。高校球児にとっての甲子園のようなもの。このために練習に練習を重ねてきたのだ。懐かしい!(╹◡╹)



そして30数年後、そのOBOG会が開かれた!待ちに待った日だ!



場所は、小田原のJAKAJAKAです。



今日のプログラム。僭越ながらトリを務めさせていただきます。



各テーブルごとに分かれてます。懐かしい話に花が咲く。



憧れのあっちゃんセンパイの伴奏もさせていただきました。(╹◡╹)



今日歌われた曲


「天使のハンマー」「500マイル」「ベリーラストデイ」「風」「夏は来ぬ」「花」「ふるさと」「ゆりかごの歌」「あの素晴しい愛をもう一度」「スタンドバイミー」「落陽」「僕とフリオと校庭で」「サウンドオブサイレンス」「時の過ぎゆくままに」「あなた」「君の瞳はマリンブルー」「ボクサー」「ピアノマン」「銀色の風の吹く頃」「竹田の子守唄」「五木の子守唄」など。


私が歌った歌


「眠れぬ夜」「森友学園問題の歌」「加計学園問題の歌」「豊田真由子様暴言の歌」「さようなら」


そして最後は3校のテーマソングの「SINGOUT」「歌おうよ叫ぼうよ」「LET′S SING」ラストは翼をくださいを大合唱!飲んだー!しゃべったー!騒いだー!楽しすぎたー!(╹◡╹)


全然変わらない人、大きく変わってしまった人(笑)、懐かしい人などなど。また次回演りましょう!お元気で〜!( ◠‿◠ )