「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜大阪の老舗ヘルシーラーメン!…『揚子江ラーメン』

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。
毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:ツイてる!
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52171925.html



本日、4月26日は私の47回目の誕生日でございます。(*^_^*)両親に感謝です。
2011年は変化の年。いい年になりそうです。


閑話休題。今日のテーマは、またまたラーメン。














揚子江ラーメン 550円
揚子江ラーメン
大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル 1F 06-6312-6700
10:30〜22:45 第2、第4木休
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001928/


二十数年ぶりに行きました。以前はインターネットもなく、たまたま買った関西らーめん特集で
紹介されて食べたけど、ハッキリ言ってあまり印象に残っていない味だった。
さて、年齢も重ねて食べたら、めちゃウマ!(@_@;)超あっさりでヘルシーなラーメン。ちょっと薄味すぎるかな?と思いながら、しっかり味が付いた三枚のチャーシュー、そしてラーメンの具としては珍しい菊菜、細麺がいい味を出している。なによりもバランスがいい!


女性にももちろん、お酒を飲んだ後にもぴったりだろう。震災のあと、照明が少なくなり、薄暗くなった街中を見て、いままで明るすぎたんだ!と思ったように、いままでのラーメンがこってり、濃厚でパワフルすぎたんだ!これが本来のラーメンなのかも!? と感じたシンプルなラーメン。


まるで、『ラーメン界の色白美人や〜!!!』彦麻呂ふうに)


会計後にいただいた20円割引券が何ともビミョー…。(^^ゞ これも大阪ならではだろうか!
しっかり押さえておきたいラーメンです。