「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜応援しよう!…『復興支援酒場』(仙台)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:小野塚:私と音楽
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52225175.html




復興支援酒場
宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-2
よろづや駅前ビル 1階 022-712-2538(ふっこうさかば)
17:00〜0:00 無休
http://www.dreamlink.co.jp/topics/fukkousakaba/


久しぶりに仙台に来ています。一年ぶりくらいかな。仙台の友人と一緒に行ったのが、この店!「利益を全額被災地3県の県庁へ寄付するという非営利の酒場」!すごい!すごすぎる!(@_@)なかなかできることではないよね。

だったら飲まずにいられない!飲んで飲んで飲まれて飲んで、復興のお手伝いをしなければ!

活気があって、とてもいい雰囲気!(^^♪ BGMは、新沼謙治千昌夫、など東北出身の歌手の歌。
石川さゆり津軽海峡冬景色」などが流れている。いいなあ!

醤油も、宮城、福島、岩手の三県のジモト産を使っているんだよね。

これをお通しの大根おろしにかけて食べる。シンプルだけど、おつまみとしてはGood!

特に美味しかったのは、「ずんだ春巻」これはめちゃウマっ!

サバも美味しかったよ〜!

仙台に来たら、ぜひ寄ってね〜!おススメ!(^J^)