「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「小田原イズム2016オーディション」


小田原イズム2016オーディション4日目
LIVE HOUSE 小田原姿麗人
神奈川県小田原市酒匂1-5-32
7.24(日)LIVE HOUSE 小田原姿麗人
前売1,500円/当日2,000円 開場15:30/開演16:00
▼出演 Quokka's、「酒場のギター弾き おのづかてる」、シャミラー、多田恵、D・D、ひなつけんた、変身忍者だョ!全員集合
THE MADCATZ
http://odawaraizm.com/izm16/


私の育った街、小田原。今、音楽で町おこしをしようとしている。

そして、最近知ったのだけど、今年12年目を迎える、

小田原市最大の音楽イベント「小田原イズム2016」が、9月24日(土) 小田原アリーナにて開催される。

私、小野塚 輝こと「酒場のギター弾き おのづかてる」がジモトに錦を飾るべく、小田原を盛り上げるべく、出演をかけたオーディションに行ってまいりました〜!コレも見てね。


SAトレーナーブログ「目のつけどころ」小野塚:「オーディション」受けたことありますか?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52503237.html
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSejXwME4Gj4L5hFBp6_6YCPe1Td6a82RbCgHrytYgnJRWlflQ/viewform



場所は、我が母校、西湘高校のすぐそばの「姿霊人」。こんなところにライブハウスがあったなんて知らなかったなあ。



最初に顔合わせをしてこの「BACKSTAGE PASS」をもらうと楽屋が顔パスになる。



ボードを見るとテンションが上がる、キンチョーしてくる。

こういうオーディションはもちろん初めて。私なんかが来て場違いだったなあ……と少し悔やみながら、早めに来た後輩に言ったら、「いや、テル先輩はどの場に行っても場違いですから」!?…なぬっ!?という分かったような分からなかったようなコトバにナットク!(笑)(・∀・)



このような本格的なライブハウスでのライブは21歳の時の新宿ヘッドパワーでの「てる&たろう」でのライブ以来、31年振り!

「スタートライン」「新・国立競技場設計変更の歌」「舛添都知事辞任の歌」「清原和博保釈の歌」「ショーンK経歴詐称の歌」「佐村河内守の歌」「僕が守りますから」「心の虹になれたら」全8曲。



上から観る客席の風景ってサイコーなんだよねえ。キモチ良かったあ〜〜!!!(・∀・)♪



楽屋に帰って、壁一面の「BACKSTAGED PASSWORDS」。今回の記念に私のこの一枚も貼っておこう!



結果発表は8月上旬!楽しみだなあ!(・∀・)