「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!名物温泉シチューパン…『渡邊ベーカリー』(箱根)


温泉シチューパン 580円 コーヒー(ホット・アイス) 380円
渡邊ベーカリー
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
9:30〜17:30  水第三火休

箱根宮の下でめちゃ有名な渡邊ベーカリー。ご存知の方も多いだろう。いまさらこのブログで取り上げるまでもないんだけどね。(^^ゞ

1891年(明治24年)と看板にある。

創業120年にもなるんだね。すごいなあ!

店頭の井戸が老舗の風格を感じさせる。


あの時代にパンが売られていたというのがスゴイ!ここに来たらやっぱり、定番の温泉シチューパンでしょ!(^J^)

先にお会計、注文をして席に着く。さあ、きましたよ〜!

この何気ないルックス。だが、フタを開けるとビーフシチューが!(^O^)

スプーンですくって食べると思わず、「うまいっ!」(@_@) ハア〜!やっぱりここ美味いわ!
パンをちぎってシチューにつけながら食べる。そして最後はシチューが染みたパンが食べつくす!
今の季節も美味しいけど、冬の寒い時なんてサイコーだろうなあ!

宮の下にきたら、やっぱりここは外せないなあ!絶品!箱根にきたらぜひ!(^^♪