「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜神戸名物!ぼっかけ焼きそば…『長田本庄軒』(立川)


ぼっかけ焼きそば(小)450円 (中)550円 ぼっかけオムソバ(小) 590円 (中) 690円
長田本庄軒 T-tee ecute 立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1  立川駅東京側跨線橋内 042-526-2432
平日:10:30〜22:00、日祝日:10:00〜21:00


焼きそばブームである。静岡の富士宮焼きそば、秋田の横手焼きそば、群馬の太田焼きそばなどなど。そしてテレビで放映されていた神戸のぼっかけ焼きそば」が東京で食べられる、しかもエキナカにお店ができた!と聞いてさっそく行って参りました!

オムソバが有名らしいけど、やっぱり定番メニュー「ぼっかけ(中)」

店内はカウンター席のみで目の前で焼いている。この臨場感とライブ感覚がタマラナイ!


ぶっとい麺と、牛スジ、コンニャク、これがぼっかけの特徴なのだとか。ンマイっ!この食べごたえがウレシイねえ〜!

やっぱり麺だなあ!ガツガツと頬張りたくなるよね。量も選べるし、しかも駅構内からでなくてもいいのはアリガタイ。
今度はオムソバだね!おススメ!(゜o゜)