「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激安激ウマグルメ!…『B級食堂 相模屋』(立川市)


ミニ丼 にんにく醤油味 生玉子付き(ごはん300g) 450円
B級食堂 相模屋
立川市柴崎町2-10-3 稲川ビル1階
042-525-9478 11:30〜14:00 17:00〜22:00  日祝休


いろいろな街に行く度に、その土地土地のB級グルメを食べるのが大好き。(^<^)

立川っていったら駅ナカのココだよね。


GOURMET〜神戸名物!ぼっかけ焼きそば…『長田本庄軒』(立川)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110831


さて、そしてもう一軒見つけたので、早速行ってまいりました。省エネ営業中。



ナント!店名にB級食堂をつけているなんて、謙虚だねえ。メニューを見て驚きました!




どのメニューも安いよお!!!メインメニューのバラ丼が生玉子つきで、ごはん450gでナント!550円!(@_@;) 味は、今、流行りの「伝説のすた丼」風の味。


さすがに私でもその量は食べられないので、ミニ丼にしました。でもこのボリューム、300gでお値段はお値打ちの450円!


いいなあ…学食のノリだねえ。アットホームな雰囲気だねえ。デートで来るようなところじゃないけど、一人で食べるのには最適!また他のメニューも食べてみたいです。オススメです!(^<^)