「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜味がない焼きそばとは!?…「やきそば屋」(札幌市)


Bセットランチ(やきそばセット)610円
やきそば屋 大通店
札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル B1F 011-241-6337 
11:00〜20:30 [土日祝] 11:00〜19:30 不定



札幌はズルい!何を食べても美味しい!空気が美味しいだよね。ラーメン、スープカレージンギスカン、海産物、いろいろあるけど、ウワサに聞いて前から行きたかったのがココ「やきそば屋」。ネーミングが実にわかりやすい!



入り口に団体さん向けのサービスが書いてあるんだけど、これがオモシロイ!焼きそばをオーダーすると、さらにまた焼きそばをサービスするわけね!?10名様だと「ウルトラやきそば」12名様だと「これでもくらえ!」 スゴイなあ!(・o・)




ここがスゴイのは、味がついてないということ!なんじゃ!



テーブルの上のしょうゆ、ソース等をかけて自分のオリジナルの味にするのだ。ほ〜!φ(..)メモメモ



スープ付きがウレシイ。



しかもセットを頼むと、プラス10円で大盛りに!なんちゅーサービスじゃあ!



やきそばは9段階15種類の具がグー!という昭和ギャグもタマラナイ!



ショーウィンドウもレトロ。



なるほど!これはいろんな味が楽しめるねえ!楽しいねえ!ひっきりなしにお客さんが入ってくる!人気店なんだねー!



サッポロのB級グルメはこれでキマリ!オススメです。(・∀・)!