「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜渋谷ダントツのカレー屋…『リトルショップ』

気まぐれカレー   700円
カレー屋さん  リトルショップ
渋谷区円山町10-15  03-3770-1304
11:00〜13:00頃(売り切れまで)


ウワサに聞いていたこの店。行ってきましたよ〜!o(^▽^)o
店名のとおり小さいお店。12〜3 人座れば満席。ご夫婦だろうか、人の良さそうなマスターとお姉さん。]

メニューは、シンプルに5種類。なかでも一番人気の「気まぐれカレー」をオーダー。

さあ、来ましたよ〜!おっ!このボリューム感!タマランチ会長(笑)!学生さんや大食いの人は大喜びだろう。カレーのルーは一種類のみで、ドロッとした甘めのなかなかない味。くせになりそう。そしてなんといってもこのトッピングの量!!!

唐揚げとナス、玉子、厚揚げ、ヒジキなど、これでもかというくらいに押し寄せてくる。カレーはこれくらいなくちゃね!
ウマイ!がっついてしまいました!(^O^)

ネットで調べたところお昼しかやっていないみたいなんだよね。大手のチェーン店では出せない味と趣き。いいなあ!また来たいなあ!どうやって作っているんだろう?個性的なお店です。オススメ!(^O^☆♪