「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜創業65年!名物白い唐揚げ…「やきとり宮川」


白い唐揚げ定食 1,000円  ちょいたしサービス 0円
やきとり宮川 豊洲
江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
03-5859-0708 11:30〜14:00 18:00〜23:00 第一土休 


1949年ということは創業65年を誇る、やきとりの名店、「やきとり宮川」。大手町、四谷に続き、三店舗目が豊洲にオープンしました!カンバンにも風格があるよねえ。



やっぱり名物の「白い唐揚げ」でしょう!



「面白い」唐揚げじゃないよー、「白い唐揚げ」だよー!(・∀・)



ランチは皆、1000円なんだけど、その価値あり!



何よりもウレシイ「ちょいたしサービス 0円」!しかもおかわり自由!やっぱりせっかくだから「カレー&とろろ」でしょう!一食で三倍ウレシイ!



これよ!コレコレ!徹底的に油の鮮度にこだわっていてこそ出来るこの色!配置のバランスもいいね。真ん中に「白い唐揚げ」がドーン!



しかも、ウチの「Dr.Fry」を採用から、さらに美味しさもアップ!油分吸収率が少ないので、ヘルシーで、カラッとジューシー!



どれくらい油を吸っていないのかというと、紙に油が付かないのだ!



ホレ、ホレ、ホ〜レ!!!スゴイでしょ!そしてとろろ!



ゴハンがススム、味噌汁がススム!おかわり自由なのがウレシイ!



そして、カレー!ちょいたしよ!ちょいたし!大満足のランチです。今度は夜に行きますね!超オススメです。(・∀・)