「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜超個性的カレー!…「はんばあぐはうす ぐずぐず」(明大前


ポークカレー 820円
はんばあぐはうす ぐずぐず
東京都杉並区永福1-1-1 シャレ明大前101
03-3325-6228 11:00〜翌1:00 不定


私の母校、明治大学の文系の1,2年生が通う、明大和泉キャンパス。私は当時の音楽サークル
「New Music Society」で時々通っていました。(・∀・)


久しぶりにやってきた時に見つけたのが、ここだけ昭和のまま止まっているような外観のこの店、「ぐずぐず」



ここのカレーが超個性的なのだとか。これは食べずにいられない。早速行ってきました!

店内は狭く、2000冊在るのだという漫画に囲まれている。友達の家に来ているような…。



「無理しないでね。激辛ポークカレーライス」とある。


オーダーすると、「辛いけどいいですか?」と念打ちされる。
…どれだけ辛いんじゃー!!!(゜o゜)!



さて、やってきましたよー!辛い!美味い!苦い!!!(゜o゜)

なんだろう!?いままで食べたことのない味。何種類もの味が口の中に広がる。深いなあ。辛いので気がついたらあっという間に完食!まるで漫画の包丁人味平「ブラックカレー」のようかも!?


好き嫌いのハッキリ分かれるお店だね。次回使える100円割引券をもらったので今度は、「はんばあぐ」を食べます。オススメです。(・∀・)