「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE…国立科学博物館附属自然教育園(目黒)


国立科学博物館附属自然教育園
一般 300円  高校生以下 無料
9月1日〜4月30日 9:00〜16:30 (入園は16:00まで)
5月1日〜8月31日 9:00〜17:00 (入園は16:00まで) 月休
東京都港区白金台5-21-5  03-3441-7176
http://www.ins.kahaku.go.jp


いやしのスポット数々あれど、私が大好きなのはココ。(^O^) 目黒駅からほど近い国立科学博物館附属自然教育園。「国立」だって。ベクトルA的には響くねえ〜!ここは珍しい江戸時代の武蔵野の大自然がそっくりそのまま残っているところなのだ。これは貴重だ。


ひとりしずかの隣には、『ふたりしずか』面白いネーミングだね。

ちっちゃいかたつむりちゃん、発見!

おとぎ話に出てきそうな、「ひょうたん池」

吸い込まれそうな、水面。ちょっと怖い。

「あぶらちゃん」って学名なのだろうか?

アジサイが色っぽい表情をしている。

水って固体なんだね、水玉が神秘的だ。

野イチゴのような真っ赤な実。食べられるのかな?

青なのに女性っぽいのはなぜだろう?

切り株の上に、新しい生命が息づいている。

この森の主のような松の木。

「よく来たな、まあ、座れや」と話しかけてくれるようだ。


森林浴のフィトンチッドのおかげかな?、癒されるんだなあ。いいなあ。まだ東京にこんなところがあるなんて。
ここに行くと、誰でも詩人になれるよ。私の心の充電スポット!おススメ!(^^♪