「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田イチのさぬきうどん!…『おにやんま』


温とり天うどん 390円  肉うどん 490円
おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
7:00〜24:30 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/


かつて東急五反田駅のガード下脇に、立ち食いそばの名店「つるそば」があった。ダントツで美味かった。残念ながら閉店してしまったが…。(>_<)


GOURMET〜揚げたてのてんぷらが嬉しい!つるそば!【閉店】
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070524

そこに誕生したさぬきうどんの立ち食いの店、「おにやんま」。最近は行列がすごいのよ。ランチなんて20人くらい平気で並んでいるのだ。




中はオモシロイ作りで、コの字のカウンターでスタッフが4人くらい狭い厨房で次から次へとうどんを作り、天ぷらを揚げている。
オススメの「とり天」!大分のとり天とは少し違うけど、これがボリュームがあってめちゃウマ!これだけ回転が速いと揚げ立てにありつける可能性も!


麺はつやつやでコシがある!本格的!美味い!東京で、五反田で、本場四国の味が楽しめる!つゆも薄味で美味い!私はそばうどんでは、そば派なので、うどんはめったに食べたいのだが、さぬきうどんは別っ!

そして「肉うどん温並」もいいよお!


たっぷりの肉がつゆに合うんだ!早い、安い、美味いの三拍子揃ってるさぬきうどんの名店が五反田に誕生!食べるべし!!!(^。^)