「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田イチのラーメン!…『麺創房 玄』


【閉店】


玄麺 880円
麺創房 玄 五反田本店
東京都品川区東五反田1-6-11 03-3443-0771
11:00〜15:00  17:00〜翌2:00予定  日祝休
http://www.genizm.com/index.html


ウチ(SA)のオフィスがあるジモト・五反田。(^v^)今までの五反田ラーメンのマイベスト3はコレだった。


GOURMET〜五反田イチのラーメンかも!?…『麺彩房』(五反田)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070930

GOURMET〜絶品ワンタン!…『支那そば はせべ』(五反田)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080601

GOURMET〜ホッとする東京ラーメン!…『平和軒』(五反田)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090108


し、しかし!!!ついに2010年、五反田ナンバーワンが登場しました!最近できた「麺創房 玄」。昔、秋葉原にあった店に一度行ったことがあるなあ。


お店に入ったときの、ぷ〜ん!としたいい匂い。これはラーメン屋の匂いじゃない。上品な香りだ。オープン記念のトッピング100円サービス券で味玉をオーダー。


お店はあまり大きくないけど、いい雰囲気だね。素材にこだわって化学調味料や一切の添加物は
使っていない。何とも!やさしい味!!!あっさりしているけどコクがある。いいなあ!カラダが喜ぶ感じ!肉体改造の成果か(?)こういったやさしい味が美味しく感じる!完食!スープまで全部完飲!あとで口の中でジワーっと風味が残る。うまいなあ…。これ、五反田ナンバーワンだわ!!!
年配の方も、ラーメンが苦手の方もぜひ食べて見て!おススメよ!


食べログ 麺創房 玄
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13103899/