「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜川崎名物アホーメン!…『萬楽』

【閉店】

アホーメン 840円  餃子 520円
萬楽(バンラク
神奈川県川崎市川崎区宮前町8-13 大幸ビル 1F 044-245-1295
11:00〜15:00 17:00〜27:00 隔週火休


社会人になって一番最初の会社の本社があり、その関係で数年住んだこともあり、川崎は大好きな街だ。そして昔から大好きな店が、ココ、「アホーメン」で有名な萬楽。

25年前から通ってるんだけど、数年ぶりにやってきました。
「アホーとはスペイン語でニンニクのことをいいます」とカンバンに描いてある。

そう、アホーメンとはニンニクがゴロゴロ入った、スタミナラーメンなのだ。ニラと玉ねぎともやしなど野菜たっぷり!めちゃウマ!(^O^)かといって単なるニンニクラーメンと思うなかれ。ニンニクがホクホクで思ったよりも臭いは抑えられている。 強烈な個性なので好き嫌いがハッキリ分かれるだろうけど、私は大好き!
そうそう、餃子も美味しいよ。

食べ終わる頃に、ニンニクの臭みを抑えるお茶が出て来るのも昔と変わらず。女性にもウレシイ気くばり。

いいな!美味いな!この味はずっと変わらずにいてほしいな。(^O^) アホー大好き!アホーまみれになりたい!(^^♪