「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MESSAGE〜東野圭吾の名キャッチコピー!…『夜明けの街で』

夜明けの街で (角川文庫)

夜明けの街で (角川文庫)

ブログ読者の方々ありがとうございます!ユニークアクセスが50万件を突破しました!( ^^) _U~~ 
4年間で1718回続いてきました!次は100万件を目指してこれからも、「感動の仕入れ」を続けて行きます。これからもよろしくお願いします。


さて、ここで何度も紹介している東野圭吾氏。全作品を読破したけどどの作品もオモシロイ!そして今、旬なのはコレ!まさにロードショー中!


CINEMA〜東野圭吾の名作の映画化!…『夜明けの街で』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20111010

BOOK〜殺人事件の容疑者との恋…『夜明けの街で』(東野圭吾
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20081015

大ヒットしている作品だが、今朝の新聞の広告に作者自らの宣伝文があった。この文章が秀逸なのだ!
こんなカンジ!



この小説を書く時、
面白くて、甘く切なく、
そして少し怖い話にしようと
思いました。
今回、映画化された作品を見て、
その狙いが小説以上に
達成できていると感じました。
作者であるにもかかわらず、
先が読めずにどきどきしました。
現在不倫を画策中の人に警告です。
まずは、この映画を見て下さい。
それでも尚かつ
不倫をするというなら、
もう止めません。
どうぞ甘い地獄に落ちて下さい。

原作者 東野圭吾 映画化によせて


ハア〜!!!甘い地獄に落ちてみたい!と思ったのは私だけだろうか?
男ってバカだよね…。(゜o゜)
さあ、あなたは本から読むか、映画から観るか!?


このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)

SAトレーナーブログ:ちょっとしたひとこと
 
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52226570.html