「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田ワンコインラーメン!…『明家ちゃん』vs『梅乃家』

ウチ(SA)のオフィスがある五反田はランチ激戦区!すべての店のランチを毎日日替わりで食べても1年以上はかかるだろうなあ。(^u^)
さて、その中でわずか500円、ワンコインで食べられるラーメンを2軒発見しました。まずこの店。

【閉店】

東京ラーメン500円(ランチタイム11:30〜14:30 ライス小・中・大無料) 味玉 60円
ホルモン明家ちゃん
東京都品川区東五反田1-21-3ジミーシステムビル2
03-3441-3821 月休
http://gourmet.walkerplus.com/100030259001/


メインはホルモン屋さんだけど、一階でラーメン屋さんをやっている。路地にあるのでちょっと場所はわかりにくいかも。


屋台風の外観。ホント、ラーメン500円、安っ!しかもお昼はライス付き!めちゃお得。

味はなるほど!懐かしいようで新しい。500円なら大、大満足!漬物付きなのと、テーブルにふりかけがあるのもウレシイ!さあ、もう一軒。



【閉店】

らーめん 500円 野菜 100円 味玉 100円
竹岡式らーめん 梅乃家
東京都港区白金台2-26-13 03-3447-5727
11:00〜21:00 無休

ここは五反田駅から高輪台への坂を上って10分。ウマいものを食べるにはこれくらい歩かなきゃ。高輪台からはすぐだけどね。(^u^)二回目だけど、ここは独特。濃いめのしょう油と甘味がある。そして玉ねぎが絶妙に合うのだ。トッピングが100円というのも良心的。やっぱりウマいわ!時々食べたくなる味だね。2軒ともオススメです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13020538/