「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜目黒ラーメン対決!…『魂心家』vs『しみる』


醤油ラーメン 650円(毎月22日は、500円)
横浜家系ラーメン 魂心家 
京都目黒区目黒1-4-8ニュー目黒ビル 
03-3495-2019 11:00〜翌4:00  無休
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13118047/

五反田の隣の駅の目黒。ここはラーメン激戦区としても知られている。そこで気になる二つのお店に行ってまいりました。

まずは、家系最強のキャッチフレーズのこの店。今日は二回目。


ナント毎月22日がラーメンがワンコイン500円で食べられるといことで行ってまいりました。
オーダーは、麺固めで、味濃いめ、脂多めの夏バージョンが私好み。(^u^)

しかもライスかたまごかけご飯が選べるんだって!もちろんTKG(たまごかけごはん)!

しかも前回スープを全部飲んだので、「まくり証明書」で味玉サービス!

たった500円でなんちゅうコストパフォーマンス!味はもちろんグー!毎月22日はココだな!



さて、もう一軒。激ウマのお店を!



特中華そば 中 880円 
麺屋しみる 
目黒区下目黒1-3-28サンウッド目黒 B1F 
03-5436-2234 11:00〜14:30 17:30〜22:00  不定
http://xn--68j3dob.com/
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13113854/


ここは先日、テレビで隠れ家的なお店の特集でやっていたのだ。今日で2回目相変わらずめちゃウマ!
麺は「全粒粉入り自家製麺でおそばのような歯ごたえのある味。そしてそれに負けないスープは
豚骨、鶏ガラのミックススープに鰹節の香りがぷ〜んと香る深い味。

思わず、「うまいっ!」って叫んでしまった。まさに店名のようにしみる味。ウマい!
やっぱり目黒はレベル高いわ!オススメ!(^u^)