「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜モテるツボとコツとは!?…『もっとモテる技術』

もっとモテる技術

もっとモテる技術

男としての永遠の願望は、女性にモテること。(^u^) 15歳の時、ギターを始めたのも、女の子にモテるため。し、しかし!何事も例外があるということを知る…。(T_T)


さて、この本は、全米で圧倒的支持を誇るカリスマ恋愛コーチの大ベストセラー恋愛マニュアルの邦訳なんだけど、読んでいくうちにこりゃ、私には無理だなあ…と思っちゃいました。…でも何かの参考になるかも!?ということでそのエッセンスを紹介しよう。


・一生、女性に不自由せずに生きていくために必要なのは、女性と「親密化」する技術、そして女性との親密化を「拒絶」する技術を身につけることだ。つまり、女性と心を通じ合わせる能力を身につけると同時に、男性というものがいかに女性とは異なる存在であるかを、相手の女性にわからせる能力、すなわち「拒絶」の技術をマスターすることだ。


・女性にモテない男性はBNBである。退屈=Boring、気が弱い=Nervous、間抜け男=Boneheadの略で、女性の前ではほとんどの男性がこのBNBになってしまう。その共通点とは…

1 BNBはリスクを冒す勇気がない
2 BNBは女性なら誰でもいい
3 BNBはいつも不平と不満だらけ


・カリスマの共通点

1 優しさと思いやり
2 セクシーでロマンティック
3 陽気に、たわいなくはしゃいで楽しめる能力
4 女性に背を向けて立ち去ることができること


・簡単には落とせない男なら

1 女性が無礼な態度を取るなら、ためらわずに立ち去る
2 すぐれたコミュニケーション能力を持っている
3 自分の性的な欲望を恥じない
4 女性の気持ちをなだめるのに全精力を費やしたりはしない
5 人生を自分自身のやり方で楽しみ、自分の人生に責任を持てる大人である


・女性に与える4種類のアメ

1 身振り
2 気づかい
3 ホメ言葉
4 時間


やっぱり恋愛は、マニュアル通りにはいかないね…。でも知っておいてもいいかも!?(゜o゜)