「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜吉田拓郎渾身のノーカット最新ライブ!『18時開演』

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ 

http://blog.livedoor.jp/samaster/


さて、本題。35年以上私のマイ・ヒーローであり続けている、吉田拓郎。私にとってはマイケルジャクソン以上のスーパースターだ!


EVENT〜すべては拓郎から始まった!…『吉田拓郎展』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100119


昨年、人生最後の全国ツアーが即日完売し、追加公演も完売でチケットが入手出来なかった。

そしてチケットがないままラストのつま恋へ乗り込もうとした矢先、体調不良で中止になってしまった…。… ガッカリ…。(*_*)

そして幻の東京でのライブCDが完全ノーカットという条件で拓郎が承諾し、販売される事になった。もちろん、早速買いました!

…凄い…凄すぎる!感動!オープニングの「無題」を前奏を聴いた段階で鳥肌モノだよ、こりゃ!
ノーカットなので、。拓郎の生MCもたっぷり入っている。会場のざわめき、笑い声、声援、息遣いまで聞こえるようだ…。映像が無いのにまるでステージの観客席にいるよう!

まさか ウクレレを弾くとは!しかも「加川良の手紙」を歌うとは!みんないい曲だけど 「風の街」 「ウィンブルドンの夢」 「白夜」 「明日の前に」 「俺を許してくれ」 「ガンバラナイけどいいでしょう 」などは秀逸っ!

最高だあ!拓郎は!昔の曲ももちろんいいけど、年齢を重ねれば重ねるほどパワフルで歌が上手くなっている気がする。買ってから毎日聴いています!マイケルもいいけど、日本人なら拓郎だあっ!今年は拓郎Yearにしよう!拓郎を聴いて、歌いまくろう!若い人にもぜひ聴いてほしい一枚。絶対オススメ!\(~o~)/