「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜愛知のフォーク酒場再び!…『温帯カポタスト』2(江南市)

フォーク酒場 温帯カポタスト

愛知県江南市古知野町朝日73(名鉄江南駅徒歩1分)  Tel/Fax:0587-56-3959 

営業時間:水木金土 PM 6:00〜11:00  テーブルチャージ 1000円 ビール 500円

http://www.oncapo.com/


私の行きつけのフォーク居酒屋は、上野広小路「フォーク居酒屋 旅のつづき…」 ここでも何度も紹介したよね。(^^♪ 全国のフォーク居酒屋をめぐってみよう!ということで昨年初めて、「浮気」をしたのがココ。

MUSIC〜愛知県のフォーク酒場!…『温帯カポタスト』(江南市

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090928

今回二回目の訪問で、再び行ってきましたよ〜!(^^♪ 吉田拓郎ファンのS氏と一緒に歌ったのは、もちろん拓郎の『旧友再会フォーエバーヤング』!これがまたいい歌なんだ〜!

やっぱりここも、なんか居心地がいいなあ!マスターもスタッフも、お客さんも!(^−^)全国のフォーク居酒屋巡りをして、いずれ自分の店を持ちたいなあ!


私たちが歌った歌

『旧友再会フォーエバーヤング』、『ある雨の日の情景』、『旅の宿』、『されど私の人生』、『この指止まれ』、『落陽』(吉田拓郎)、『愛のメモリー』(松崎しげる)、『順子』、『逆流』(長渕剛)、『ディープ・パープル』(五十嵐浩晃)、『赤ちょうちん』、『僕の胸でおやすみ』(かぐや姫)、『てんびんばかり』(河島英五) その他


今日歌われた歌

『そんな暮らしの中で』、『冬京』(風)、『オリビアを聴きながら』(杏里)、『涙のセレナーデ』、『西新宿の親父の唄』、『素顔』(長渕剛)『雨の御堂筋』(欧陽菲菲)、『雪が降る日に』(かぐや姫)、『眠れない夜』(泉谷しげる)、『スローなブギにしてくれ』(南佳孝)、『私はピアノ』(高田みづえ)、『愚図』(研ナオコ)、『ああ無常』(アン・ルイス)、『ブレイクダウン』、『遠い悲しみ』(とんぼ)、『銀の雨』(松山千春)、『桃色吐息』(高橋真梨子)、『時の流れに身をまかせ』(テレサ・テン)、『想い出のスクリーン』(八神純子)、『LOVE SONG〜Please listen to my song〜』(世良公則&ツイスト) その他