「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『アコースティックハウス フォーク居酒屋ゾウさん』(鹿児島


アコースティックライブハウス フォーク酒場 ゾウさん
鹿児島県 鹿児島市 西田 2丁目21-21 ダイムビル? 6F
099 - 2511 - 1155 カラオケ 12:00〜18:00 ライブハウス 19:00〜26:00
男性 3000円  女性 2500円 飲み放題[ 焼酎・チューハイ・梅酒・ソフトドリンク ] ビール のみ 別途 500円

http://www4.synapse.ne.jp/zosan/


福岡・博多から特急と新幹線を乗り継ぎ、鹿児島へ。(^。^) 福岡も数多くのミュージシャンを輩出したけど、鹿児島はやっぱり、吉田拓郎長渕剛だよね。(^^♪
鹿児島中央駅近くの宿泊先のホテルにたどりついたら、ナント隣のビルの6Fにフォーク酒場があるじゃあーりませんか!?「酒場のギター弾き」の腕とノドがムズムズしてきたので、さっそく一人で行ってまいりました!レッツゴー!(^。^)

やっぱり店ごとにシステムが違うんだね。ここは昼間はカラオケタイムで、夜がライブタイム。焼酎飲み放題がウレシイ。オリジナルボトルだよ!

入店したら、先客がカラオケを歌っておりました。その後団体さんが入ったけどやっぱりカラオケ。(^_-)-☆私の番が来ましたので、せっかくなのでナガブチの歌を二曲。そして追加の二曲!
マスターもMamiちゃんもいいね、上手いね。出張先でストレスマネジメントできてサイコー!やっぱり「酒とギターと歌と女」(!?)だね。マスター、Mamiちゃん、また行きますね〜!(^^♪全国行脚は続く…!

今日歌った曲

『順子』『いつものより道もどり道』(長渕剛)、『心もよう』(井上陽水)、『私鉄沿線』(野口五郎)


今日歌われた曲

『居酒屋』(五木ひろし木の実ナナ)、『人生一路』(美空ひばり)、『人生を語らず』(吉田拓郎)、『LoveLoveLove』(ドリカム)、『恋のバカンス』(ザ・ピーナッツ)、『涙そうそう』(夏川りみ


全国フォーク酒場一覧

http://tatakauoyaji.com/Closeup/Network/index_2.htm